6月7日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された、K-Sports様主催の8時間耐久レースに参加してきました!
こちらの大会は今の所は希望を出せば3台でもエントリーが可能な事から、夏の富士に向けてのレベルアップも兼ねて3台で参加しました。
本大会は、ガソリン量の規制が無く入れ放題(笑)なので、ターボ車も1台エントリーしております。
しかし…

前日の練習走行でMT-2アルトを壊してしまうハプニングで、急遽1台はAGSへの変更せざるをえなくなりました😢

本戦当日は雨も心配されましたが、何とか最後に少し路面が濡れた位で、コンディションとしては涼しいくらいで過ごしやすかった印象です。

レース内容としては、ターボ車(コペン)のタイヤが脱輪したり、MT-1の左前タイヤが減りすぎてワイヤーが飛び出す程に使い込んでしまい
順位よりも完走する事を目標に切り替えました。


トラブルは有ったものの、何とか無事に3台そろって完走しましたが、タイヤの管理を疎かにした事で順位どころでは無くなった点は大きな反省すべき所でした。

夏のK4GP-10Hは抽選の結果、2台がエントリー出来ましたので、皆で協力して楽しみながら良い結果を得られるように準備しようと思います。